SAQINA BLOG

このブログのHOMEへ サキナブログTOPへ

こんにちは☆

お玉ちゃんですchick.gif

最近痩せた?と言われます。 確かに体が軽くなってきてます。

やってることは、

①ウォーキング ②ボディマッサージ ③食事管理 ④イメージング(これは、サキナ人のみなさまは得意の巻ですね目がハート (顔))

そして、本日の食do的ダイエットレシピ!

1452820117788.jpg
『シソご飯と大根の煮物』

ご飯は、私はお鍋で炊くのですが、その際に、梅干しを浸けた時に使ったシソと穀みのりを入れて炊くだけ。

大根は、そうめんつゆ的なもので、塩や砂糖で少し味を調整して、最後に柚子の皮をいれました。 香りが料亭風(笑)

帰ってきて、さっと作れるように、大根は少し薄めに切って、表面に切り込みをいれて、煮やすくしてます。

シソは、 抗酸化作用のあるβ-カロテンが野菜の中でもトップクラスの含有量。 そして、ロズマリン酸が活性酸素を押さえる働きなどがあります。

大根は、 ジアスターゼという消化酵素が多く含まれ、消化を促進し胃腸を整えます。

冬ですし、免疫力上げたいですしねるんるん (音符) 何より、体にいいもの食べたってゆう実感ほっとした顔
今日も最後までお付き合い下さいまして、ありがとうございました(^-^)

ジャンル: グルメ・レシピ,健康・ダイエット,日記 — 渡る世間は美女ばかり
2:09 PM  コメント (2)