SAQINA BLOG

このブログのHOMEへ サキナブログTOPへ

こんばんは。

サキナ栄養部(予定)☆銀座食do 渡る世間は美女ばかりです。

 

昨日のお玉ちゃんの記事 すごいですね~~sign01.gif 結果をコミットsign03.gif RIZAPみたいですicon_eek.gif(ちなみに銀座ラウンジが入ってるビルにライザップもあるんです! お玉ちゃんライザップに通ってる疑惑、、、ありませんcoldsweats01.gif

これからも目が離せませんねeye.gif
 

今日は、昨日の記事セラミドついてお話させていただきます。

 

空気が乾燥するこの時期、お肌も乾燥しますよね‼

みなさまもセミナーなどでご存知のように角質層には水分量は10~20%含まれており、皮膚内の水分を守ってます。その中には天然保湿因子やセラミドが含まれ水分をキャッチしています。

それぞれ、どのくらいの保湿力なのかというと、汗や皮脂が2%、天然保湿因子が18%、細胞間脂質が80%前後の水分保持率。水分保持の大半を担う細胞間脂質の40%はセラミドでできています。

つまりセラミドを制する者は乾燥肌を制するsign03.gif

 





マシンのお手入れだけではなく、口からも積極的にセラミドを摂りいれては!!ということでセラミドが開発されたのだと思います(会社に確認してないのでわかりませんdespair.gif

 

そしてセラミドをより効果的に摂るのにおススメなのは「かぼちゃスープ」sign01.gif

 



 

カボチャにはビタミンEが豊富に含まれ、毛細血管を広げてくれる働きがあるので、摂取したセラミドをしっかり届ける助けをしてくれます。セラミドを摂って同時に届ける!こんな組み合わせが乾燥肌にはピッタリです。ぜひ試してみてくださいね。

 

今日も最後までお付き合いいただきましてありがとうございましたheart.gif
 

 

ジャンル: グルメ・レシピ,健康・ダイエット,日記 — 渡る世間は美女ばかり
7:33 PM  コメント (0)